
カーテン、スピーカー

晴れた。目が覚めて、カーテンの方を見ると明るくなっている。

嬉しいけれど、昨日の夜更かしのせいか体が重かった。

カーテンを開けて日差しを浴びる。

気持ちがいい。

昨日買っておいたドーナツを食べて、

布団を干し、掃除をした。

滞りなく家事を進められたわけではない。

だるかった。だらだらしていた。

よく覚えていない。

余りにいい天気だったから、かえって怠けてしまったのか。

---------------

昼、雨宮まみさんの訃報を知る。

ちゃんと本を読んでいないけれど、彼女の書くコラムが好きだった。

あんな風に、人に言葉を丁寧に手渡す仕事をしたい。

なんだか、急に無気力になって、日が沈むまでごろごろしていた。

点検に出していたスピーカーが返ってきたので、セッティングをした。

予定を一件キャンセルした。

それから電気を消して、しばらく寝た。

---------------

夜、サンプリング作業をする。

Cubaseで一曲から複数のパートをスライスしようとすると、とても時間がかかる。

いい方法はないだろうか。