読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

161125

カラスに襲われる夢で目が覚めて、外が明るいのを確認して、 カーテンを開けてまた眠った。 昼前に起きて、 宮沢昭『グリーン・ドルフィン』と大西順子の『フラジャイル』をかける。 どちらも日野元彦目当てで借りた。まだよくわからない。 サンプリング作業…

珍しく人付き合いで飲む日が多く、日記をつけるのを忘れてしまった。 寒暖差が激しいので、どの服を着ていくか決めるのに時間がかかってしまう。 そのうち、セーターやコートの種類が少ないことに欲求不満を抱いてしまう。 今日は文学フリマに行って、いくつ…

カーテン、スピーカー

晴れた。目が覚めて、カーテンの方を見ると明るくなっている。 嬉しいけれど、昨日の夜更かしのせいか体が重かった。 カーテンを開けて日差しを浴びる。 気持ちがいい。 昨日買っておいたドーナツを食べて、 布団を干し、掃除をした。 滞りなく家事を進めら…

カーテン、雲

朝、目覚ましをかけていないのに、いつもの時間に目が覚めた。 日野皓正の『トランス・ブルー』をかける。 ライミングの練習。 だいぶ頭が固くなってしまったようだ。 朝日記を書くのをやめたから、もう少し練習に裂いていくつもり。 昼から仕事。 急いで支…

ワンピース、ディラン

パートナーの家から朝帰り。 今日は彫刻のようなワンピースを着ていた。 きれいなワンピースだね、いいなあと言うと、 彼女はそれをzozousedで買ったことを教えてくれた。 私は少し彼女がうらやましい。 うらやましい、という言い方が適切かどうかはわからな…